福岡県大川市で300年続く“庄分酢”の情報や朝倉市にある“ビネガーレストラン時季のくら”の情報をお知らせします。
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
夜の時季のくら
 




昨日のビアガーデン店内の様子です。





まだ少し明るい時間帯に撮影したのですが、

夜はランチタイムとは違った雰囲気を味わえます。





お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
ビアガーデン初日
 


昨日は夏季限定のディナー(ビアガーデン)の初日でした。


昼から夕方にかけて不安定な天候で、当日キャンセルも少しありました。


来ていただいたお客様はみなさん料理も飲み物も大満足の様子でした。


料理はデザートを合わせて全部で7品。

1、前菜の盛り合わせ
2、カルパッチョ
3、いちじくと生ハムのサラダ
4、海老、ホタテ白身魚のベーコン巻ブロシェット
5、牛ロースのステーキ
6、パスタカルボナーラ
7、デザート



前菜の盛り合わせ








カルパッチョ





魚料理
海老、ホタテ、白身魚のベーコン巻ブロシェット





メイン
牛ロースのステーキ



少しカジュアルな卓盛りスタイルのディナーでしたが、
内容ボリューム共にとても豪華な印象でした。


料理の内容は仕入れの状況で少し変わる場合がございます。

毎週金曜日8月16日まで開催しております。


お友達、ご家族のみなさまとご一緒にご来店くださいませ。


日によってまだ空きがございますので予約の際は一度ご連絡ください。

0946−62−3770



お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
夏季限定の特別ディナー
 

7月、8月限定のディナーまだまだ予約受付中です。





夏休みを利用して地元に帰省される方も多いのではないでしょうか?

帰省されたお友達やご家族を誘ってみてはいかがでしょうか?

普段とは違った夜の「時季のくら」の空間を是非お楽しみください。



お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
7月のビネガーランチ
 


おはようございます。
暑い日が続きますがみなさん体調など崩されてませんか?


今月のビネガーランチは夏をイメージした料理をご用意してます。

まずメインの料理です。



〜スズキのポワレ プロヴァンス風〜

南フランスプロヴァンス地方のラタトゥユ(野菜のトマト煮)とバジルのソースを使って仕上げました。


また、ビネガーランチのサラダもニース風サラダをご用意。

こちらも南フランスの料理です。
サラダとメインと、ともに地中海に面した南フランスの料理♪

今月は暑い日が続くからこそ、このような料理で夏を乗り切って欲しいという料理長の思いがこもったコースになってます。


暑さに負けずに今月も頑張っていきましょう!!


お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
復活「耳納あか豚」
 

おはようございます。

梅雨明け宣言が出ました!


週末は雨が降ったり、晴れたり、また雨が降ったりと不安定な天候でした。

今週は晴れの日が続くようですね。

今日も杷木は快晴です♪



さて、今月の美食コースを紹介します。




〜耳納あか豚のグリル ブルーベリーソース〜

大人気の「耳納あか豚」の復活です!!


耳納連山の麓でのびのびと育った豚肉はジューシーでとても美味しいです。

今回は甘酸っぱいブルーベリーソースで仕上げてます。





今月は金曜限定でビアガーデンも開催します。

26日(金)はまだお席に余裕がございます。

ご不明点などありましたらお店までお問い合わせください。

TEL/0946-62-3770



お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
7月の「時季のくらランチ」
 

続いて「時季のくらランチ」です。


7月のメインディッシュは

〜若鶏の香草パン粉焼き ハニーマスタードソース〜



少しピリ辛のマスタードソースが暑い季節にぴったりです。



お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
7月のパスタランチ
 

今日は雨が降ったり、晴れたり、また雨が降ったりと不思議な一日でした。

ジメジメと蒸し暑い日が続きますが、そんなのも吹き飛ばすような7月の新メニューを紹介します。


今回は「パスタランチ」からです。




〜魚介の冷製パスタ イタリアンハーブドレッシング〜


純リンゴ酢を使ったオリジナルのドレッシングを使って仕上げています。
さっぱりした料理で暑い夏を吹き飛ばしましょう!!

その他のメニューも少しずつ紹介していきますね♪
 

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
梅雨明け宣言?
 


おはようございます。


昨日、一昨日と局地的に大雨が降ましたが、皆さま被害はありませんでしたか。
ちょうど1年前に起きた、日田市などでの豪雨のことを思い出してしまい、少し不安になりながらの一日でした。

今日は雨は降っておらず、とっても蒸し暑いです。


天気予報では、週末からしばらくのあいだは晴れの日が続き、このまま梅雨明け宣言がでるかも?とのことでした。

雨のあとは猛暑になるそうですね?

夏は食欲が低下しがちですので、お酢を使ったさっぱりした料理などで夏を乗り切りましょう!!

ホームページにレシピ等を掲載しています。
是非、ご家庭で実践されてみてはいかがでしょうか?





お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
7月になりました。
 


みなさんこんにちは。

早いもので今年も7月に突入しました!


昨年は7月の最初の週、また中旬と杷木全体が大雨の被害にあい大変でした。

少し強い雨が降ると今年もか?と不安になります。

今年は何もない7月になるといいなと願ってます。


7月になりメニューも変わりました。後日また紹介していきますね。



蒸し暑い日が続きますが、お身体気を付けてすごされてください。
今月もよろしくお願いします。

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら