福岡県大川市で300年続く“庄分酢”の情報や朝倉市にある“ビネガーレストラン時季のくら”の情報をお知らせします。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
連休突入
 
みなさんこんにちは。

いつも時季のくらスタッフブログをみていただきありがとうございます。




ゴールデンウィークに突入しましたね。

みなさんどこか行かれましたか?


ショウブンス大川本社では、2日間蔵開きがおこなわれ、たくさんの方にご来場いただきました。

本当にありがとうございます。



時季のくらがある朝倉市も2日間天候にも恵まれました。

連休中は各地で渋滞も予想されます。

お車など運転の際は気をつけて運転されてください。


皆様にとって素敵で楽しい連休になりますように♪

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
店休日のお知らせ
 


いつもビネガーレストラン時季のくらをご利用いただき誠にありがとうございます。

休業日のお知らせをいたします。

5月1日(水)、7日(火)、8日(水)

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
★新しいアート、チョークアートのご紹介★



おはようございます。
昨日の夕方は少し天気が崩れましたが、週末は天候にも恵まれたくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございました。


 今日は、いつもとは少し趣向を変え、レストランのスタッフが参加しているチョークアート教室でイベントを開催することになりましたので、そのご案内を兼ね、チョークアートについて少しご紹介させていただきます。


チョークアートとは、黒板にオイルパステルでイラストやレタリングを施したもので、もともとはオーストラリアのCafeなどで、店看板として使われていたものです。

それが、次第に、よりお客様の目を引くようにと今のようなカラフルな色で描かれるようになったと言われています。

今では看板としてだけでなく、絵画など様々な用途で使われ始め、最近では、テレビや雑誌でも少しずつ取り上げられるようになってきたので、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

クレヨンと同じような要領で黒い板に直接書き込み、指を使って混ぜるという技法でグラデーションをつけて描いていきます。

下の写真は、そのようにして描かれたチョークアート作品のひとつです。



(当日は、福岡市美術館で開催されるチョークアート展にて実物を直接ご覧いただけます。)


      〜ご案内〜

チョークアートグループVOL.2
-チョークアートで描く童話の世界-

場所:福岡市美術館市民ギャラリーA
期日:2013年5月8日(水)〜12日(日)

入場無料です。
興味のあるかたは、この機会にぜひ新しい世界をのぞきに行かれてはいかがでしょうか。
お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
4月13日の営業時間変更のお知らせ
 


いつもビネガーレストラン時季のくらをご利用いただき誠にありがとうございます。

4月13日(土)、ビネガーレストラン時季のくらでは4周年記念ディナーを開催いたします♪

それに伴い、営業時間が若干変更になりますのでお知らせいたします。



4月13日(土)

14:30 ランチオーダーストップ

16:00 ディナー準備の為、一旦閉店させていただきます。

18:00 ディナー(完全予約制)

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
レストランのドリンク
 


おはようございます。
今日は週末の天気とは変わり青空が広がっています。


天気のいい日はどこか遠くまでドライブに行きたくなりますね〜♪



レストランの庭のお花やCafeメニューの紹介に続き、
今回はドリンクメニューについて少し紹介したいなと思います。





レストランではお酢を使ったノンアルコールのカクテルや、その他にもワイン等のアルコール類を豊富にそろえています。

ちょっとしたお祝などの際には是非ご利用くださいませ。

新しいドリンクアイテムも入りました。
ランチ、またはCafeタイムにてどうぞ。
詳細は店内のスタッフまでお声掛けください。

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
ランチの後は、Cafeタイム♪

みなさん、こんにちは。
いつもご覧くださり、ありがとうございます。

本日は時季のくらのCafeについて少しご紹介いたします。

Cafeは15時からご利用いただけます。



こちらは今月一押しのデザート「木イチゴのムース」です。

ジェラートとマカロンを添えて、見ためも鮮やかな可愛らしい一品ができあがりました。
ムースのやわらかい食感、最後に口の中に広がる甘酸っぱさ。
これひとつで、色んな味を楽しめる特別なデザートに仕上がっています。



クレームダンジュ〜イチゴの赤い海に浮かべて〜

やわらかい口当たり、サクッと焼き上げたクッキー生地の食感もアクセントになって
甘さ控えめなので、男性にもおすすめです。


デザートは、各種500円。

毎月新しいデザートが登場し、常時4〜5種類をご用意しています。
この他のデザートについては、
実際に来店されたときのお楽しみに★
お気軽にお越しください。

この他、ドリンクはコーヒー、ビネガードリンク各種400円〜ご用意しています。

デザート一品ご注文いただくと、ドリンクはプラス200円でセットにできて、
大変お得です。

ランチメニューだけでなく、Cafeメニューも充実しています。

レストラン「時季のくら」

いろんな時間にそれぞれの目的に合わせて、ご利用ください。
楽しいひとときをお過ごしいただく空間をつくって、
みなさまのご来店をこころよりお待ちいたしております。

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
春の訪れ
 



おはようございます。早いもので、4月になりました。





今朝はあたたかく、雨も降っているので、店内は落ち着いていてゆったりとした時間が流れているように感じます。
チューリップ、ワラビなど、小さな春があちらこちらに見られ嬉しい季節ですね。





さて、新メニューも続々登場しています。

これからアップしていきますので、お楽しみに♪

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら