福岡県大川市で300年続く“庄分酢”の情報や朝倉市にある“ビネガーレストラン時季のくら”の情報をお知らせします。
<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
時季のくら祭りは大盛況で幕を閉じました。

去る10月8日、時季のくらでは、レストランおよび酢蔵、さらに通常駐車場としてお客様にご利用いただいているエリアを使って「時季のくら祭り」を開催しました。

7月の大雨による災害後も、杷木、うきは、東峰村、ともにがんばっています!!ということを少しでも多くの方に伝えたいとの思いで開催した今回のお祭り。

どれだけの人に来ていただけるのか、期待と不安で迎えた当日でしたが、晴天に恵まれ、本当にたくさんの方にご来場いただき、終日大盛況のうちに幕を閉じることができました。

ご来場いただいたみなさん、また出店者として協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

日迎太鼓

朝から、元気な演奏で会場を盛り上げてくださった日迎太鼓のみなさん。



観光PRで駆けつけてくれた鶴姫ちゃんとひみこちゃんは、子ども達に大人気で会場を和やかな空気でつつんでくれました。



青い空に映える真っ赤な衣装で登場してくださったのは、ひょっとこ踊りのみなさん。
会場中が笑いに包まれました。

お祭り限定のコース料理を用意したレストランは、すぐに予約のお客様でいっぱいになってしまいましたが、大盛況だったのは外のテント販売も同じでした。



朝から行列を作るモナパンさんに、新鮮なフルーツを求めて集まるバサロさんのエリア。

ホルモン丼が好評の末次ホルモンさんに、コーヒーやジャムが人気のコトコト舎さん。

ギャラリー心古さんの杏仁豆腐は完売だったそうです。

東峰村のいぶき館さんが用意された新米やアイスキャンディーに、山下きのこ園のきくらげ、日迎の里さんの柿の葉茶。

会場にいるみんなが、終始和やかで楽しいお祭りになったのではないかなと感じています。

本当にたくさんの方のご協力があって、無事にお祭りを開催し終えることができました。
この場をかりてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
時季のくら祭りのイベント
 

明日のイベント内容を一部紹介します。

14時から朝倉工場蔵内にてトークショーがあります。



ショウブン酢の社長と大学の陸上部コーチによる「酢」についての話です。


今回の出演者は筑後市出身の「山口恭平」さん。
現役時代は八女高校でインターハイや国体に出場。

また筑波大学に進学され卒業後はインドネシアで2年間陸上を現地の子供たちに教えられました。

 
現在は北九州の大学でコーチとして陸上を教えてあります。

「酢」を造る側と「酢」を使う側の二つの視点から、
またスポーツ栄養学などのアスリート視点も含めながら「酢」について語っていただきます。


こちらも気になるイベントですね。

お昼過ぎからも楽しいイベント盛りだくさんです。
是非足を運んでいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。


時季のくら



お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
いよいよ明後日です。
 

あと2日となりました!!


天気予報は晴れです。






たくさんの方に満足していただけるようスタッフ一同頑張りますので、
よろしくお願いいたします。


みなさんのお越しを心からお待ちしております。


お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
ほっとなビネガードリンク
 

夏も終わり朝、夕とかなり涼しくなってきました。


これからの季節にピッタリの

ほっとな「ビネガードリンク」を紹介します。





まずは、あまおうを使ったドリンクです。




博多あまおうから作ったお酢をベースに

あまおうの果汁とハチミツを加え飲みやすくした酢飲です。

酢飲あまおうとお湯を1:4の割合で割り

少し(スプーン1杯程度)ブルーベリーシロップを加えると

美味しいホットあまおうの完成です。

シロップの代わりにブルーベリージャムなどを使ってもOKです。




この他にも、



ゆず酢のお湯割り「ほっとゆず」





レモンビネガーなどをお湯割りで使ってみてはいかがでしょうか?



冬に向けてのほっとビネガードリンク♪

おすすめです。


お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
高山珈琲
 


こちらも今度のお祭りに出店されるお店です。


うきは市吉井町で自家焙煎の珈琲豆を販売されている「高山珈琲」さん








お店の中に入ると大きな機械が迎えてくれます。



棚には自慢の珈琲がずらり!!








店長の高山さんはとっても面白い方です。



お祭り会場でみかけた際には、是非声をかけてみてください。



楽しい珈琲の話がきけますよ。



お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
欧風パン「モナ」




10月8日「時季のくら祭り」に出店していただきます。





高知県出身のさわやかな店長「吉岡さん」です。




こちらのお店では庄分酢の「純米酢」を使ったパンを作られています。

それがこちら!!





「ビネガーズベーコン」


お酢を生地に練り込んだパンに

少し有塩パターをぬり角切りベーコンを挟んだものです。


お店では約70種類のパンがあります。

10月8日のお祭りではどんなパンが出てくるか楽しみです。


お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら