福岡県大川市で300年続く“庄分酢”の情報や朝倉市にある“ビネガーレストラン時季のくら”の情報をお知らせします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 野菜をおいしくする “美味酢(うます)” 新発売♪ | main | 父の日ラッピングいたします。健康によいお酢をお父さんにどうぞ >>
酢と巣

こんにちわ!
今日こちらは梅雨入りしているみたいですが、とても天気が良かったです


でも、なんだか蒸し暑い・・・
こんな日は、スッキリとした飲み物が飲みたくなりますよね〜


あら
こんな所に美味しそうな飲み物が
お酢なのに、ジュースみたいにゴクゴク飲みやすい
お酢だから、体にも良い


お水や炭酸水や牛乳など、お好みの飲み物で割って飲めるから、みんなで飲むには丁度いいね!

この時期には、お酢に梅を漬けるのもオススメです
梅酒だと飲める人が限られますが、梅酢だと誰でも飲めますよ〜 
漬け込んだ梅も美味しく食べれます
作り方はカンタンゼヒ!お試しください

私は大の梅好きなので、毎年漬けてますよ〜
お風呂上りの一杯が楽しみでねぇ・・・



そしてそして、この時期のもう1つのお楽しみと言えば・・・
看板娘1

分かりますか〜??

これは大川本社の店内です
飲むお酢がたくさん並んでますね〜

そうじゃなくって・・・
もう少し近づいてみます?


あら  ツバメさん!!!
アップ

大川本社にはこの時期、毎年ツバメさんがやって来て大変にぎやかになります

今年は3家族が赤ちゃんを産み、2家族巣立って行きました。
親子

まだあと1家族残ってますよ〜


大川本社にを飲みながら、を見にいらっしゃいませんか??  
・・・

大川本社はコチラです。
皆さんのお越しをお待ちしております。










お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
お酢通販 ビネガーレストラン時季のくら
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/06/03 17:52
COMMENT









Trackback URL
http://tokinokura.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK